Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

木更津のオシャレなカフェ☕️

 

今日は!

平成最後の夏休み!最終日!

 

ということで、

お母さんと2人でドライブに行きました!

 

私は免許持っていないので

助手席で音楽かけて一人カラオケ状態でした(笑)

 

 

 

目的地は、、、!

 

道の駅 木更津「うまくたの里」

 

http://chiba-kisarazu.com/

 

去年10月にオープンしたばかりの道の駅です!

 

地元の農家さんたちによる旬の野菜や果物、そして千葉の特産物などなどが多数あるんです!

 

なんといっても

試食が至る所にある!!!🤤🧡

 

そこかい!とツッコミたいところなんですけど、いや本当に試食だらけでそれだけでお腹いっぱいに.....(小声)

 

あさりをベースにしたダシであったり、海苔の佃煮、ピーナッツのラングドシャなどバラエティ豊かな食が楽しめます!

 

その中には、

ピーナッツの詰め放題🥜がありました!

 

ピーナッツと言っても、

タダのピーナッツではありません!!

 

ブルーベリー、抹茶、黒ごま、きなこ、キャラメル、ヨーグルト、コーヒー、などの約15種類のフレーバーでコーティングされたピーナッツなんです!

 

プラスチックのケースに蓋が閉まるまで入れ放題で、税込540円でした!

 

1種類のフレーバーのみでも売っていたのですがそっちは410円だったので、だったら色々な味があって540円の方がいいじゃないか!ということでそっちにしました💡

 

 

詰めてみると、意外と難しい!(笑)

 

結局、スタッフのお姉さんに協力してもらってなんとか蓋をしめることができました😂

 

そしてそして、私たち

お家用と会社や学校でつまむ用に〜〜と

もう1ケース詰め放題をやってしまいました!

 

 

実際に食べてみて個人的に美味しかったのは

きなこ、黒ごま、ストロベリーですかね!🥜

 

 

甘いフレーバーが多めだったので、ブラックペッパーとかしょっぱいフレーバーがあってもいいのかな〜なんて思いました(笑)

 

そしたら甘い⇔しょっぱいの永遠ループでピーナッツ食べられる!!!(デブの発想)

 

 

実は、、

それがメインで、渋滞に巻き込まれながら片道2時間ほどもかけて、この道の駅に来たわけではないんです。

 

 

本来の目的は、

この道の駅に入っているカフェレストラン!

 

のうえんカフェレストラン「&TREE」

 

 

地元のお野菜を存分につかったお料理が楽しめるカフェなんです🥕

 

そこのランチタイムメニューがなんとも美味しそうで、、、

 

野菜プレートや自家製ローストビーフ丼、焼きチーズカレーのトーストグラタン、、、、

 

文字面だけでお腹がすいてくる🤤🍴

 

 

これが目的でわざわざ来たんです!

 

しかし!

朝寝坊して出る時間が遅くなり、更に3連休の渋滞に巻き込まれた私たちは着いたのは12時半過ぎ、、、

 

 

ランチタイムのメニューは全て完売になっていました😭

 

20組ほど既に並んでいて、私たちは今から並んでもランチタイムが終わった14時以降になってしまうと.....。

 

しかもメニューはバームクーヘン(?)のみ......

 

ということで、渋々諦めて違うお店へ行きました。

 

 

そこが!とても!ステキなお店でした!

 

Reverse Cafeというところで、木更津市内の祇園駅が最寄りのカフェレストランです。

 

私は焼きチーズカレーのサラダセットを注文しました!

 

f:id:flywithmeyou:20180924000252j:image

 

+400円でサラダセットになって

下の飲み物とサラダがついてくるんですが

これとってもお得です!

 

サラダといっても普通のグリーンサラダとかではなく、色々なお野菜と味付けのデリプレートのようなものでした!

 

かぼちゃの冷製スープも付いていて

たまらなく美味しかったです!!!

 

モロヘイヤ(?)のカレー風味のおひたしのようなものがあって、それが味付けといいその組み合わせといい新鮮で良かったです!

 


f:id:flywithmeyou:20180924000246j:image

 

飲み物もコーヒーや紅茶などのスタンダードなものから自家製シロップとソーダ割りの飲み物がありました😳

 

私はブルーベリーを頼んだのですが、

これがまた美味しい、、、(語彙力)

 

ブルーベリーの果肉がそのまま入っていて

シロップも本当にそのまま抽出したんだろうな〜という甘酸っぱい感じでした!

 

おそらく砂糖を入れて甘くするなどの調節をしていないだろうな〜🧐

 

 

店内には自由に読むことができる本が置いてあって、リラックスできる素敵な内装でした〜!(伝わるかな?)

 

f:id:flywithmeyou:20180924081833j:image

 

 

またまた長くなった!(笑)

 

では!

 

 

よかったら、Youtubeのチャンネル登録とTwitterのフォローお願いします👇

 

 

Miyu🇦🇺🇸🇬 (@flywithme_you) on Twitter

 

Fly with me and you - YouTube