Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

世界一?メルボルンの大人気クロワッサン専門店〜Lune Croissanterie〜

 

今回はメルボルンのオススメのカフェ紹介記事第二弾✌️

 

前回の記事を見ていない方はこちらから👇

私的にメルボルンで1番良かったカフェについて紹介しています!

 

 

flywithmeyou.hatenadiary.jp

 

 

今回紹介するのは開店から行列ができる大人気クロワッサン専門店です🥐🧡

 

メルボルンにしかないお店です...!フィッツロイが本店で、去年CBD内に2店舗目ができたばかりです。

 

なんとこのお店、あのThe New York Times"Is the World's Best Croissant Made in Australian?"というタイトルで紹介されたんです!!!そこから「世界一のクロワッサン」として一気に世界的に有名になったそう😳

 

その名前は

 

Lune Croissanterie

 

です🥐

 

 

f:id:flywithmeyou:20190718223432j:image

 

 

基本情報(本店)

店舗名:Lune Croissanterie

住所:119 Rose St, Fitzroy VIC 3065

最寄り駅:Leicester St(トラム)

営業時間:7:30〜15:00(平日)

                  8:00〜15:00(土日)

                ⚠️売り切れ次第終了

公式HP:

Lune Croissanterie

Instagram

www.instagram.com

 

 

 

お店自体はとてもシンプルなデザインで広々としています。工房が透明なガラスで覆われたオープンキッチン型なので中の様子を見ることができます👀

 

外観の写真を撮り忘れたんですが、クロワッサン専門店にはあまり見えない倉庫のような建物なのになぜか高級感というか荘厳とした感じがします〜

 

f:id:flywithmeyou:20190716151238j:image
f:id:flywithmeyou:20190716151211j:image
f:id:flywithmeyou:20190716151243j:image

f:id:flywithmeyou:20190716152345j:image

 

私はフィッツロイにある本店に行きました。開店30分後に着いたのでその時には既にお店の外まで人が並んでいました。すごい人気ぶり...!!

 

f:id:flywithmeyou:20190716151914j:image

 

ただ回転が意外と早いので約10〜15分程しか並びませんでした☺️

 

開店時間に合わせて行けばそこまで並ぶことはなさそうですが、お昼頃などになるともっと混むこともあるかも...?

 

行く時間に関して、ひとつ気をつけてほしいのがこのお店は売り切れ次第終了になります。

 

ということで、頑張って早起きして朝ごはんにここの美味しいクロワッサンを食べるのがやっぱりオススメです😂🧡朝活しましょう(笑)

 

座席数はそこまで多くないからかテイクアウトしている人が多かった気がします!

 

 

オススメメニュー

 

🍴Almond (Twice Baked)

💰9.5AUD(約760円)

 

f:id:flywithmeyou:20190716145016j:image

(写真手前右側)

 

断トツでオススメなのはアーモンドクロワッサン!

 

私はアーモンドクロワッサンとホットチョコレートがあるカフェだと必ずこのふたつを頼むんですが、ここのアーモンドクロワッサンはめちゃくちゃ美味しかったです🤤

 

ロンドンへ行った時も有名なカフェでアーモンドクロワッサンを食べてそれが暫定1位の美味しさだったんですが一瞬で塗り替えられましたごめんなさい(笑)

 

サイズは普通のクロワッサンと変わらないもしくはほんの少し小さいくらいで平行四辺形のような形なんですが、かなりズッシリしています。実際に食べてみると普通のクロワッサンよりも満腹感があります!

 

中にはアーモンドクリーム、外にはクロワッサンの表面に大量のスライスアーモンドが乗っています。

 

上のアーモンドが食べる度にホロホロ落ちてきて大変でした(笑)もはやそれさえも幸せでした(笑)

 

🍴Croissant 

💰5.9AUD(約472円)

 

f:id:flywithmeyou:20190716153501j:image

(写真右下)

 

1番スタンダードなクロワッサン🥐

アーモンドがあまり好きじゃない方にオススメ!

 

なんとこのクロワッサン生地を寝かす時間も含め約3日間もかけて作られているそうです...!!

 

表面がサクサクしていて中の生地の層はハッキリ綺麗に連なっていてフワフワ🤤このブログ書いてるだけでどんどんまた食べたくなっていく(笑)

 

私は日本でパン屋さんで働いていたことがあってバイト先のサクサクなクロワッサンが大好きだったんですが、ここのはそれ以上にサクサクで美味しい〜〜

 

今回紹介した上2つのクロワッサンはレギュラーメニューで、他にも季節限定のものがあるので公式HPのメニューをチェックしてみてください👀

 

www.lunecroissanterie.com

 

 

🍴Cruffins

💰7.5〜8AUD(約600〜640円)

 

f:id:flywithmeyou:20190716160013j:image

(写真手前左側と奥右側)

 

それぞれ単体の写真を撮っていなくてわかりづらくなってます...すみません...!

 

Cruffinsというのは名前の通りクロワッサン生地のマフィンのことだそうです。聞いたことはあったものの食べたことがなかったので頼んでみました〜!

 

私が行った時はベリー、レモン、カスタードの3種類でした。こちらもクロワッサン同様、種類は時期によって変わるそうなので随時公式HPのメニューをチェックすることをオススメします💡

 

ちなみに私が食べたのはベリー🍓思っているよりも甘酸っぱかったです!甘くてボリューミーなアーモンドクロワッサンを食べた後だったので良かった!もちろん美味しい!!

 

どちらもとっても美味しいけど私はクロワッサン派です🥐笑

 

 

感想

 

値段:低★★★★☆高い

量:少★★★☆☆多

美味しさ:低★★★★★高

コスパ:低★★★☆☆高

店内:悪★★★★☆良

サービス:悪★★★☆☆良

 

 

個人的な評価なのであまり深く考えないでください🤣じゃあ書くなよって感じなんですけど、長ったらしい文章のまとめに最後にこういう指標があった方が分かりやすいかなと思ってやってます(笑)

 

値段に関してですが、日本の街中にあるパン屋さんのクロワッサンが大体150円〜250円なことを考えると、特にアーモンドクロワッサンの約760円は高いかなと思います。

 

でも「世界一」と謳われるクロワッサンを食べるのであれば高すぎる...っていう値段ではないかな〜と思います🧐

 

メルボルンのカフェで朝ごはんを食べると$15〜20位はするのでそう思えば全然どうってことない...!

 

とか言って、いつもこうやってとやかく理由をつけて食べ物にお金を惜しまず出してしまう人間です(笑)

 

では、今回のメルボルンのオススメカフェ紹介第2弾はここまで〜!!!

 

 

私のメインのインスタグラムでカフェの写真を投稿やストーリーのハイライトに載せているので良かったらチェックしてみてください!👇

www.instagram.com

 

こっちは旅行写真オンリーです👇

www.instagram.com