Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

綺麗な景色を見たいならバーレイヘッズ国立公園!

 

 

 

こんにちは〜!

 

今回のブログは、またまたゴールドコーストの南の方にある私のお気に入りスポット・バーレイヘッズ (Burleigh Heads)についてです!🧡

 

f:id:flywithmeyou:20190403233710j:image

 

以前のブログでは、バーレイヘッズにある可愛くてとっっても美味しいイタリアンレストランを紹介しました🍽まだ読んでいない方はぜひ...!

 

flywithmeyou.hatenadiary.jp

 

バーレイヘッズはゴールドコーストの中でも格段に綺麗な海と素敵なレストランやお店があることでも有名ですが、ビーチの真横に国立公園があるんです🏞

 

初めて訪れた際はビーチとお店を回るだけで終わってしまったんですが、やっと先週末バーレイヘッズ国立公園(Burleigh Heads National Park)に行くことができました!いや〜これがまたとっても良い場所だったのでここでシェアしたいと思います。

 

バーレイヘッズ国立公園

 

📍Goodwin Terrace, Burleigh Heads QLD 4220

www.google.com.au

 

バーレイビーチ(Burleigh Beach)からそのまま繋がっているような形で国立公園になるのでとてもアクセスしやすいです!

 

国立公園内には、下の写真にあるように全部で4つのハイキングコースがあります!

 

f:id:flywithmeyou:20190403223741j:image

 

①Oceanview track

②Burleigh link track

③Rainforest track

④Julia Street link track

 

私は

 

往路: ①Oceanview track

復路: ③Rainforest track

 

で計2時間歩きました👣

 

他のコースを歩いてないので比較ができないのですが、私はこのコースで大満足でした!

 

①は海沿いのコースになるのでずっと綺麗な海を見ながら歩くことができます。ずっと平坦な道が続くのでとても歩きやすいです!

 

f:id:flywithmeyou:20190403225556j:image

f:id:flywithmeyou:20190403225618j:image

 

③は緑いっぱいの大自然の中を歩くコースになります。綺麗な模様の鳥を見つけられたり小動物に遭遇できたりすることも...!実際に私は綺麗な鳥とかなり大きいトカゲに遭遇しました🦎こっちのコースは①よりはハイキング感がやや強いので比較的道は平坦なものの段差や傾斜がたまにあります👀でも全くハードなものではありません!(笑)

 

f:id:flywithmeyou:20190403224947j:image

f:id:flywithmeyou:20190403232126j:image

 

このコースをどんどん歩いていくと、とーーっても綺麗な景色を見ることができるんです!!!

 

それがこちら〜!!!!

 

f:id:flywithmeyou:20190403225003j:image

 

f:id:flywithmeyou:20190403225048j:image

 

f:id:flywithmeyou:20190403223713j:image

 

加工なしでこの綺麗さです...!私が行った日は天気にも恵まれていて快晴だったのでさらに綺麗でした。空も海も今まで見たことのないほどの青さで、見た瞬間に疲れも暑さも吹っ飛びます。

 

思わず見た瞬間に一緒に行った弟と「うお〜〜綺麗すぎるんだけど〜」と声を上げてしまいました🤣笑

 

ビーチからのアクセスも良くオーストラリアの自然を目一杯感じられるバーレイヘッズ国立公園いかがでしょうか〜!旅行会社のセールスマンみたいになっちゃってるけど、これは本当にオススメしたい......!!

 

午前中早めに行ってスムージー片手に自然を楽しみながらハイキングをして、そのままランチをしてビーチでゆっくり過ごすなんていう1日最高じゃないですか!(笑)

 

今回のバーレイヘッズでまたまた色々なお店を見つけたのでちょくちょく紹介していきたいと思います🙆‍♀️🧡

 

インスタでは2つのアカウントに色々写真をアップしています👇

(旅も含めた日常/旅オンリー)

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

読んでくださってありがとうございました!

では〜!