Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

3月振り返り&4月目標

 

4月も既に2週目に入ってしまってかなり焦り気味のMiyuですこんにちは!

 

やっと先月の振り返りと今月の目標を書きたいと思います...!(Great Ocean Roadに向かっているバスの中からお届けします)

 

f:id:flywithmeyou:20190412080838j:image

 

3月の振り返り

 

・動画編集(2本)

・授業の予習と復習

・留学費の計算

・ルーティーンを見つける

 

この4点が先月の目標でした!それぞれざっくり振り返りたいなと思います。

 

・動画編集(2本)

高校生の時からずっと欲しかったAdobeの学生コンプリートプランをダウンロードして今はPremire ProもPhotoshopIllustratorも使える無敵な状態です!が、Photoshopは一眼の写真の編集と若干似ている部分があっていいけれど、動画編集の技術が追いついてない(笑)1本目に取り掛かってるところでmid-term examに突入して終わらないという現実、、、

 

・授業の予習と復習

先月末と今月の初めにAssignmentの提出やmidがあったので、当たり前だけど+αで勉強しなきゃいけない位だったので本当に1日中部屋にこもってパソコンと向き合ってる日も多かったです(笑)特にDestination Marketing授業の内容をもっと日本のケースに当てはめて個人的に勉強したいなと思って、今は地元である千葉県の観光ビジョンやマーケティングを自分なりに分析して改善点を洗い出してます〜

 

・留学費の計算

先月初めてトビタテの奨学金が振り込まれてきたので改めて留学費の計算をしました。トビタテのシンガポールでのインターンの給料を合わせるとそこまで自分が出す出費はないんですが、今後の為にできるだけ節約したいなと思います。やっとレジュメを書いたのでこのmid breakに色々なお店にアプライします!お金貯めるぞ💰頑張って自炊するぞ🍽(ちなみに最近自炊かなり楽しくなってきました。毎日のようにレシピ探して好きなレシピノートにまとめ始めました。)

 

・ルーティーンを見つける

仮で理想のルーティーンを書いてそれに沿って動いてみようと思ったもののなかなか難しかった、、!特に課題やexamがあるとかなり崩れる🙄朝起きる時間と寝る時間、全休の日の朝は読書するは守りたいな〜!それと最近は外食する時以外は19時までに夕飯を終わらせて何もお菓子とかは食べないルールを決めて頑張ってます!もちろん友達とご飯や旅行中は例外にします(笑)

 

4月の目標

 

・実践的な勉強

・バイト見つける

・日本発信プロジェクト

・動画撮影&編集

 

・実践的な勉強

これは少し上にも書いたように、今勉強していることを日本のケースに当てはめたいなと。特にDestination Marketingに関してオーストラリアや各州のケースを見ているとSituation Analysis・Target Market・Competitor Analysisなどなどが本当に驚くほど詳細までできてる!オーストラリアの大学で勉強しているので当然扱うケースはオーストラリアばかりなので、このmid breakに日本や東京、千葉のマーケティングを見ていけたらな〜と!そして今密かに企んでいることがあるのでそれについても勉強できたらいいな🤔

 

・バイト見つける

これはもう「バイト見つける」としか言えない(笑)頑張ります(笑)

 

・日本発信イベント

トビタテの先輩からお声掛け頂いて急遽イベントに携わることになりました。今はオーストラリアにいるトビタテ同期も含め4名で動き始めました。ゼロからイベントをオーガナイズするのは初めてなので、去年やったEvent Managementの資料引っ張り出したり日本の大学の教授にメールしてみたりてんやわんやしてます。まだ未定事項が多くイベントのコンセプトやターゲットをもっと具体的に決めていかないと間に合わないなという感じ。いくつかの企業にスポンサー依頼の連絡をしたもののいまだどうなるかわからず...。これについてはまたプロモーションも兼ねてブログに書きます。来月シドニーで日本発信イベントやります!とだけ言っておきます🤣もしシドニーにいる方いらっしゃったらぜひコメントください!

 

・動画撮影&編集

ちか友留学生活の動画コンテストに参加します!同じグリフィス大学で勉強している友達とオーストラリア各地で留学中(後)のトビタテ生と一緒に1本の動画を作ります。今月末が締め切りなのでかなり急がないとやばい〜

 

 

 

こんな感じで、今月は大学がmid breakに入るのであまり大学がないんですがかなりやることが多い😳嬉しい悩みだけれど旅行も行くのに(絶賛旅行中)乗り越えられるかかなり不安です...。でもやっと大学で授業受ける以外のことに色々手をつけられそうでとってもワクワク!なんとかなるの精神で頑張ります!

 

ざっくり書くと言いつつまたまた長くなってしまった。。

 

では!