Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

2020年後半戦や〜

 

はい、また久しぶりの投稿になっちゃった〜!

 

6月中旬に何を思ったのか久しぶりにブログを突然書き始め、そして4ヶ月後の今も動機が何かもわからず思うままにタイピングしています(笑)

 

ブログだしそんなもんでいっか〜

 

6-8月は毎日のように就活してました。

面接もグループディスカッションもかなりやったし、OB訪問も月3人位のペースでやっていました。もちろんオンライン上で。

 

サマーインターンにも数社参加しました!

有難いことに気になっていた企業のインターンに参加することができ、志望業界の雰囲気や企業の社風などを知ることができました。

最初はES落とされまくりだったし初めてやった面接もガチガチに緊張してしまったしで普段の自分が出せず...という状況だったのですが、回数を重ねるごとにそれもなくなり大分慣れていきました。

 

もうベンチャーでは早期の本選考が始まってる時期ですよね...時の流れは早い.....

 

私はベンチャーと大手のどっちに強い希望があるという訳でもないので、事業内容や社風・文化などで共感度が高いところがあればどんどん挑戦してみようと考えています。

 

あれ.......なんか就活ブログみたいになってる〜〜〜!

 

 

9月からはサマーインターンが落ち着いたので友達とご飯に行ったり近場へ旅行したりしていました。

ちょっと就活はサボり気味でした。あれ、また就活の話してる......やめよう...........。

 

10月になり、秋学期の授業も本格的に始まりました!

どうせやるなら良い成績を出したい性格から今まで真面目に大学も頑張ってきたので(自分で言う?)卒業要件に関してはもうゼミに出てしまえば満たせるという感じです。

 

あと、コロナの状況次第ですが4年秋学期に交換留学をしようと企んでいます。

来月書類提出なので、そろそろ頭の中で考えていたことを言語化しないと!

来週は、2年ぶりのIELTS受験予定です。ドキドキ。

 

そういえば、タイトルに「2020年後半戦」って書いてみたけど、あと2ヶ月しかないよね、、、大学に就活にバイトに全部がんばろう!もちろん友達との息抜きもしっかりする!