Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

お久しぶりすぎる投稿

お久しぶりです。

半年ほど投稿を怠ってしまった.....。

好きでやっているのであまり気にしてないですが(笑)

 

実はもうシンガポールでのインターンシップも全て終えて、というか新型コロナウイルスの影響を若干受けて日本に帰国しました。3月末に。(笑)

 

帰国してからかれこれ2ヶ月以上経っていますね。

その間一体何をしていたかというと、基本勉強と仕事と就活です。あと筋トレ。

 

大学は例年より遅れてのスタートだったので、帰国してから新学期開始までの1ヶ月弱は英語を勉強し直したり、趣味の韓国語を本格的にやってみたり、オンライン英会話講師の仕事を毎日やったり、翻訳の仕事をやったり、Youtubeみてズンバしたり筋トレしたり、、、、、

 

かなり「お家時間」は楽しんでた方だと思います!

 

4月末からは大学に復学し新学期が始まり、忙しない大学生活を送っています。でも、大学にはもちろん行っておらずオンラインでの授業なので家に籠る生活は変わりません(笑)

 

今学期はオンライン授業だしどうせ外出もできないしと考えなかなかハードな時間割?授業?にしてしまいました。今は絶賛mid-termの期間なので、プレゼンエッセイ山盛りでございます。

 

そして、6月に22卒の就活解禁ということでちまちま就活も始めています。まだ就活生ビギナーって感じなので、やっと就活の仕組みを理解していきました。今は企業研究したり自己分析したりES書いたりなんとなくWebテ勉強してみたりって感じです。正直こういうことをやるのは嫌いではないです。ただ、インターンや本選考の結果が思うようにいかなくなるであろう事を考えると一気に憂鬱になります(笑)でもやるしかないので、倒れない程度に頑張ろうと思います。

 

ということで、毎日課題やって就活やっての繰り返しに嫌気がさしてきて(早い)

ちょっと気分転換でもと思い、今日はこうやってブログにやってきました(笑)

 

ブログは自分が感じてることや考えてることを文字に起こすことで整理できるので、これからちまちま遊びに来るかもしれないです。自分の議事録みたいな感じで!

 

今まではフォントの色や大きさを変えたり絵文字を使ってたりしましたが、それももう面倒なのでひたすらツラツラと書いていこうと思います。では〜!(突然)