Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

お久しぶりです!Trimester 1 終了!

 

 

こんばんは〜!

なんと約1ヶ月ぶりのブログです(笑)

今月はfinal assignmentやらessayやらで常に追われていました。今日やっと最後のexamが終わって今こうしてブログを書いています〜

 

f:id:flywithmeyou:20190530214547j:image

 

 

オーストラリアで初のfinal weekの感想はとりあえず「「ほんっっっっとうに疲れた」」

 

ケアンズから帰って来てから常に部屋か大学の自習室でパソコンと向き合ってカタカタしてた気がします。なんとなく視力が悪くなったように思うのは気のせいかな(笑)

 

これでTrimester 1が終了!

 

ちなみに私はテストのスケジュールがとてもラッキーで5月中に全てが終わったけれど、大学のほとんどの人がこれからfinal week📚寮ではNo noise policyが始まり、大学ではStress less weekと題してfree icecreamにfree live performanceにfree massageにanimal therapyにworkshopなどなどのイベントがあったり、なかなかの盛り上がり(?)日本の大学ではこういう文化が全くないからとっても新鮮で楽しい😄これくらい学生の勉強のサポートをしてくれるのは羨ましいな〜

 

少し話が逸れたけれど、今Trimester 1を終えて思うのは時間の流れあっという間すぎて怖い!です!こっちでの生活にだいぶ慣れてきて、授業のリズムにも慣れてきたな〜と思ったあたりで課題に追われ始めて、、と思ったらもう終わっていた(笑)

 

ここから約1ヶ月強の休みに入って7月初旬からTrimester 2が始まります。それが終わったらもう留学も後半戦に入り、シンガポールでのインターン😱ゴールドコーストに向かう飛行機の中で「約14ヶ月か〜長すぎたかも」と思っていたけど、なんだかんだすぐに終わりそうな予感。あ、今は留学4ヶ月目に入ったので日本帰国まではあと約10ヶ月あります。(笑)

 

明日からの休みはせっかくの長いお休み期間なのであまりダラダラせず有意義に楽しみながら過ごしたいな〜と思ってます!もちろん私の大好きな旅行の予定もあります!

 

今回は

 

エアーズロック

シドニー

 

に行ってきます〜!!

 

念願のエアーズロック!そしてオーストラリアに留学したならとりあえず行っておきたいシドニー!(笑)

 

どちらも今からとても楽しみ

 

その他にもブリスベンに遊びに行ったりゴールドコーストをもっと探索したりしてみようと思います👟

 

そして、遊びだけじゃなく真面目にお勉強やらシンガポールインターンと今後についてやらも考えます、、

 

今ざっくりやりたいと思ってることは

 

語学勉強(英語/フランス語/韓国語)

観光学(Destination Marketing/MICE)

インターンの目標提出

インターンする企業について調べる

シンガポールでの家リサーチ

帰国後のこと考える(国内インターン/留学 etc)

 

でーす✌️

 

もうfinal weekから気分転換にと思って手をつけ始めてるものもあるけれど、この休み期間はがっつりやりたいなーなんて思ってます。

 

詳しく書きたいこともたくさんあるけれど今日はもう疲れたのでここまでにします。とりあえずfinalが終わったので更新が途絶えてたブログを簡単なアップデートとして書きたかっただけです。ではまた明日から頑張ろう〜!!