Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

【ホーカーコレクション-11月編-】

 

ついに!12月になりましたね!

2019年も残すところ1ヶ月!

 

2019年は20年間暮らしていた日本を飛び出してオーストラリア、そしてシンガポールで過ごしました。たくさんの新しいことに挑戦し学んだ、本当に濃い1年間でした。2019年の振り返りでもするのか?っていう流れになってしまいましたが、、

 

今回は

1年間の振り返り

 

ではなく!!

 

11月に食べたホーカーの振り返りです!(笑)

なんだそりゃという方は、1つ前のブログを読んでください😀

 

 

flywithmeyou.hatenadiary.jp

 

始める前にお伝えしていくと、これはしっかりしたレビューでもなんでもなくて、個人的に自分が食べたホーカーご飯を記録したいというだけの企画です。めちゃくちゃ雑にやります。(宣言)

 

f:id:flywithmeyou:20191208140729j:image

 

①真っ赤なナシゴレン

 

f:id:flywithmeyou:20191207230901j:image

最寄りのMRT:Botanical Garden

値段:S$4

コメント:よくわからないくらい真っ赤だけど、辛さは一般的な辛さ。もうちょい具が欲しいです...という気持ちにはなる(笑)

 

②汁なし混ぜそば的なもの

 

f:id:flywithmeyou:20191207230923j:image

最寄りのMRT:Chinatown

値段:S$4-5

コメント:ひき肉も野菜も入ってて美味しかった!辛い物好きな私的にはデフォルトでもっと辛くしてくれてもいいのに〜って感じ。でもセルフサービスで食べるラー油できなものを好きなだけ追加できるので辛い物好きは入れるのがおすすめ〜!私はお店のおばちゃんにガン見されるくらい入れた(笑)

 

③たったの$2(¥160)でビーフンとおかずが食べられる!

 

f:id:flywithmeyou:20191208135919j:image

最寄りのMRT:Sengkang

値段:S$2-3

コメント:メインはビーフン/焼きそばみたいな麺/ご飯系の中から1つ、プラスではんぺんとかソーセージみたいな物が1つ選べる!ちなみにメインは2種類をハーフ&ハーフにもできる!ほんっっとうに安い(笑)そして美味しい🤤ビーフンは味付けがそこまで濃くないのでがっつり食べられる!改札外にあるお店だからホーカーではないのかもしれないけど、雰囲気はホーカーなので紹介してみた👀

 

④リピート確実なカスタマイズできるコスパ最高ラクサ

 

f:id:flywithmeyou:20191208135814j:image  f:id:flywithmeyou:20191208135811j:image

最寄り駅:Clarke Quay

値段:S$5-8

コメント:ここに関しては本当に美味しいしオススメなので別記事を書こうと思ってる!具材やスープ、麺の種類、全て自分の好きなものにカスタマイズできる!ラクサのスープがめちゃくちゃ美味しい。あまり癖がないから日本人の口に合うんだと思う。もちろんローカルにも大人気!具沢山にしても高くてS$8とかなので大満足!ホーカーよりも良いものをしっかり食べたい時はここ〜!

 

 

はい、今月は以上の4つ!!

え、これだけ?って感じだと思うんですけど、11月は常にバタバタでホーカーすらそんなに行けなかったんです...。まさかこんな企画をやることになるとも思っていなくて、行っても写真を撮らなかったことがちょいちょいありました(笑)

 

シンガポールの生活にもインターンにも慣れてきたので、今月はどんどんホーカーに挑戦していきたいと思います!美味しい肉骨茶を食べてみたい!!!

 

ということで11月のホーカーコレクションでした🤤🧡