Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

【タイ】バンコク&アユタヤ満喫4泊5日モデルコース!

 

題名の通り

先月タイに4泊5日で行ってきました!🇹🇭

 

バンコクの空港レポはこちら👇

タイと台湾に行ってきた!バンコクの空港レポ! - Fly with me and you

 

 

高校の部活の同期と行った2人旅は、バンコク4日間とアユタヤの日帰り旅行というなかなか濃い5日間でした!

 

そして1日1〜2つ事件が起きたので、それは別記事で書いていきます(笑)本当に、本当に、最初から最後まで波乱万丈な旅でした(笑)

 

私たちの旅を少し改善すれば、モデルコースとして紹介できる並みに良いぞ!と思って紹介します💁

 

ちなみに、私たちはSuttisan(スティサン)駅が最寄りのAirbnbに泊まりました!

 

Airbnbについても別記事で!

 

 

バンコク&アユタヤ4泊5日モデルコース

 

1日目 タイ到着・ナイトマーケット

19:30 スワンナプーム空港着

Airbnbチェックイン

ナイトマーケット散策

タラート・ロットファイラチャダー

(Talat rotfai ratchada)

 

2日目 バンコク遺跡巡り

 

ターミナル21[朝食]

カオサン通り

ワットアルン

ワットポー

ワットプラケオ

Make Me Mango

タイ古式マッサージ

 

3日目 バンコク観光+ナイトマーケット

 

タイ料理体験[Airbnb]

 

アジアティーク・ザ・リバーフロント

 

4日目 アユタヤ遺跡巡り サイクリング🚴

ワットブラナ

ワットマハタート

ワットプララム

ワットプラシーサンペート

象乗り体験🐘

 

5日目 バンコクショッピング🛍

 

The COMMONS[朝食]

サイアムスクエアワン

ATM tea bar

MKBセンター 

タイ古式マッサージ

After you

スワンナプーム空港

帰国

 

 

これだけ見てもイマイチよくわからないと思うので、まずは1〜2日目を簡単に紹介していきます!

 

1日目はタイ到着が夜中だったので、私たちはナイトマーケットに行きました!

 

タイのナイトマーケットはどこも24時までやっていることが多いです!

 

夜中到着の方は1日目からアクティブにホテル近くのナイトマーケットへ是非行ってみてください✌️

 

ガイドブックに載っているようなマーケットは夜治安が悪いということもないので、女性2人でしたが特に不安を感じることなく夜まで楽しむことができました!

 

私たちが行ったのは、この写真で有名なタラート・ロットファイラチャダー(Talat rotfai ratchada)です!

 

f:id:flywithmeyou:20181007164222j:image

 

Airbnbに荷物を置いたあと、タクシーで向かいました🚕

 

ここは隣接している○○というショッピングモールの駐車場から見下ろすと、とっっても綺麗なナイトマーケットの様子が見られるんです!

 

 

屋根がカラフルでとても綺麗でした!

そしてなにより日本人が多くてびっくり😂

 

まさに「インスタ映え」なマーケットです。

 

 

 

2日目バンコクの寺院巡りでした!

 

朝食はターミナル21というショッピングモールで食べました。

 

ここは2016年にできた新しいモールで、なんと空港をイメージした内装なんです!!!

 

空港・飛行機大好き人間の私にはたまらないほど楽しかったです!

 

各フロアごとに国が設定されているんです。

 

例えばLevel2のTokyoは、、、

 

和をイメージしたレイアウトで、天井には提灯、鳥居や招き猫の大きなオブジェがあり、桜と相撲などの昔の日本を彷彿とさせる壁や柱でした!

 

f:id:flywithmeyou:20181007170717j:image


f:id:flywithmeyou:20181007170721j:image

 

同じTokyoフロアのもう一方では、現代の日本をイメージしたネオン街のようなレイアウトになっていました。

 

なんと、お店とお店の間に山手線沿線の全駅がひとつひとつ書いてありました!😳

 

異国の地で自分の国に関するものを見るとテンション上がりますよね、、!

 

しかもなかなか凝っているんです!

 

他のフロアにはParis/London/San Francisco/Rome/Hollywood/Caribbeanがありました。

 

各フロアごとに柱、ベンチ全て違うんです!

 

Tokyoの柱は相撲が描かれているもの、Romeの柱はパルテノン神殿のような石灰石のようなもので出来ていて、所々欠けているんです!

 

San Franciscoには巨大なレッドブリッジ、HollywoodにはおなじみのHollywoodの文字やオスカー像の巨大なオブジェクトがフロアを跨いで設置されていました!!

 

下から上まで各フロアを見て回るだけでもかなり楽しいので是非行ってみてください!!

 

その後、ワットポーやワットアルンを見て回りました。

 

ワットはタイ語でお寺という意味なのですが、ワット系を見てまわるときは参拝時間に気をつけてください!

 

ワットプラケオ・ワットポー・ワットアルンは1日あれば余裕で回れます。

 

 

このワット系の近くにある

Make Me Mangoというマンゴー専門店が

 

店内はめちゃくちゃ可愛いし

ハンモック的なものもあるし

メニューも可愛いし美味しいし

という素晴らしいお店なのでチェックしてください!!!

 

f:id:flywithmeyou:20181007165745j:image


f:id:flywithmeyou:20181007165748j:image

 

 

バンコクには可愛いおしゃれなカフェがたくさんあるので、本当におススメです!

 

可愛いし安いし空いてる!!の3拍子(笑)

 

カフェたくさん行ったので

それについても別記事で書きたいな〜

 

書きたいこと多すぎて間に合っていない、、

 

3〜5日目については

近々必ず書くのでお楽しみに🇹🇭✌️

 

 

では〜!

 

 

Miyu ✈️