Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

オーストラリア留学!オススメアプリ紹介!

 

 

こんにちは〜!Miyuです!

 

あっという間に9月ですね。

ゴールドコーストは冬が終わり暖かく(もはや暑く?)なってきました🌞年間300日以上が晴れだと言われているだけあってとっても天気の良い日が続いています!

 

f:id:flywithmeyou:20190910130854j:image

 

さて、早速本題に入ります!

 

私ともっちのYoutube「ぱちりこチャンネル」みなさん登録しましたか.....!!!

 

オーストラリア、シンガポール、タイ、ベトナムと4ヶ国でのリアルな留学生活が覗けちゃうお得なチャンネルです、ええ。

 

まだチャンネル登録していない方はぜひこちらから👇

www.youtube.com

 

チャンネル開設についてのブログはこちら👇

flywithmeyou.hatenadiary.jp

 

先日、3本目の動画を挙げました!内容はブログタイトルの通り「オーストラリア留学!オススメアプリ紹介!」です🇦🇺

 

www.youtube.com

 

ということで今回は私メインの動画になります。諸事情で声のみの出演です。

 

諸事情とかいったけど大した理由じゃないです。風邪です(笑)先々週末にメルボルンに行ってきたんですが、ゴールドコーストとは違ってまだかなり寒くて!気温差にやられたっぽいです🤧

 

撮影時、喉は痛いわ咳は止まらないわ鼻水出るわで動画を撮るのが厳しめだったんです。今は絶賛回復中なのでご心配なく!

 

本題に戻ると、え〜っとそうです、アプリの紹介です!

 

日本でも生活に欠かせないアプリやこのアプリはみんな大体携帯に入ってるよねってものがかなりありますよね。乗り換え案内、クックパッド、メルカリ、マックのアプリなどなど。

 

それは国によってもかなり変わってくるかなと思い、今回は私がオーストラリアで約7ヶ月生活してきて必要性や便利さを感じたアプリを厳選して紹介してみました☺️

 

アプリのおかげで生活が便利になることがよくあるので、これからオーストラリアに留学行く方や今現在留学している方にはぜひチェックしてほしいです。

 

正直挙げればキリがないものなので今回は基本編という感じです。どれも私が日々使っているアプリばかり!

 

機会があれば+αのオススメアプリも紹介しようと思っています!

 

が!とりあえず今回の動画を参考に自分が必要なアプリを見つけてみてください👀少しでも役に立てれば嬉しいです。

 

そして前回はもっちメインの動画でした!なんと彼女タイに来てまだ2週間というタイミングで眉毛アートメイクに挑戦してました...!え、強くない?私なんて留学2週間目はヘトヘトで毎日のようにお昼寝してた気がする...(笑)

 

ということでそっちの動画もぜひ見てみてください☺️🧡

www.youtube.com

 

では、また〜!