Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

ダイソーは留学生の味方

 

こんにちは!

今日はかなりラフなブログです!

ここ3日間内容がっつりめなものが多くて大変だったので今回は楽チンなトピックにしました(笑)

 

f:id:flywithmeyou:20191006193746j:image

 

みなさん、ダイソーご存知ですよね!100均と言われてるあのダイソーめちゃくちゃグローバル展開しているんです!私が今いるオーストラリアにももちろん進出しています!留学生にとってはこれがなかなか有難い。もはや心の拠り所(?)

 

ということでオーストラリアのダイソーがどんな感じなのかを写真も一緒に紹介したいと思います〜!

 

ちなみに日本では100円+税金ですが、オーストラリアではA$2.8均一になります。A$1=¥80で日本円に換算すると約224円ですね。これはしょうがない、オーストラリアでダイソーの文字が見れるだけで幸せなのでこの価格は許してあげてください。

 

正直いうと、日本とオーストラリアのダイソーの違いってこの値段くらいであとはほぼ同じです。ダイソーに入ればそこはもうバックトゥジャパーーーン!!ってくらい同じです。商品のバリエーションも素晴らしい。

 

日用品やコスメ、キッチングッズ、文房具、フィットネス系などなどあらゆるカテゴリのものがあるのでオーストラリアにあるからといって舐めてはいけないです(笑)

 

f:id:flywithmeyou:20191006193323j:image

 

ちなみに日本食かなり充実しています。

 

f:id:flywithmeyou:20191006193329j:image

 

調味料に関してはわざわざ日本から持ってくるのがバカらしくなるほど(本人のこと)揃えてあります!!個人的には酒があることに驚き。サイズも一人で自炊する人にはちょうどいいサイズのものでこれがA$2.8で買えるのであれば文句なし!!!

 

f:id:flywithmeyou:20191006193224j:image

 

味噌までがっつりあるので味噌汁も好きなだけ飲めます!

 

f:id:flywithmeyou:20191006193239j:image

 

お菓子に関してもこの種類の豊富さ。感無量。

アジアンスーパーで買うよりもかなり安いと思います!

 

f:id:flywithmeyou:20191006193252j:image

f:id:flywithmeyou:20191006193315j:image

 

留学中日本が、日本食が恋しくてたまらないってことがあればとりあえず10ドル札握りしめてダイソーに行きましょう。

 

あ、あともう一つ日本のダイソーと違う点はレジ袋が有料な点ですかね!オーストラリアは基本的にスーパーマーケットもどこもかしこも有料なことが多いのでダイソーに限った話ではありませんが...!

 

ダイソーシドニーメルボルンブリスベンケアンズそしてゴールドコーストなどなどオーストラリア内各都市にあるので是非オーストラリア留学をしている方はダイソーで日本の雰囲気を存分に味わってみてください!そしてこれからオーストラリアへ留学しにくる方は、ダイソーがあるので安心してください!!どうにかなります!!!(笑)

 

明日は私が通っているグリフィス大学について詳しく紹介します!

お楽しみに〜〜!!

 

私のTwitter

twitter.com

 

もっちとの共同Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Instagram 

(Loginって表示されていますがきちんとアカウントに繋がってます!)

instagram.com

 

Twitter

twitter.com