Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

【NO YOUTH NO JAPAN】参院選まであと2日!

こんばんは。Miyuです!

 

f:id:flywithmeyou:20190719190151j:plain



 

今日は急遽この記事を書くことにしました!

 

というのも昨日トビタテ留学JAPANの同期から突然連絡をもらったことが始まりです。

その内容は約2週間前に一人の大学生の声から始まった活動についてでした。

【NO YOUTH NO JAPAN】というスローガンのもと多様なバックグラウンドを持つU30世代のみんなで同世代の投票率UPに向けてインスタやTwitterなどのSNSを通じて発信をしていくという活動です!!!

 

 

www.instagram.com

 

SNSではめちゃくちゃわかりやすくて可愛いインフォグラフィックス

 

今回の参院選について

選挙の仕組みと方法

政党の紹介

どうして投票しないといけないのか

みんなの意見

みんなの質問

(例: 与党と野党の違いは?増税のメリットは?)

 

などなどについてシェアしています!

 

全然知識のない人でもパッと見るだけで理解することができる内容になっているのでぜひ一度チェックしてほしいです。このアカウントを見たときの私の第一声は「なにこれ!グラフィックどれも可愛いしわかりやすい!」でした(笑)

 

見てくださいこれ。

f:id:flywithmeyou:20190719193220j:image

f:id:flywithmeyou:20190719193226j:image

 

私はトビタテの同期から

 

・U30世代の人がオンラインのみでやりとりをして企画運営している

・好きなときに好きなようにコミットしている

・もはや日本にいない人もいる

 

ということを聞いて携わることにしました!

 

活動に携わるとは言っても私は特別影響力のあるインフルエンサーでもないし政治に関して深い知識があるわけでもないのでできることには限界があるんですが、少なくとも自分のSNSTwitterInstagramFacebook)やこのブログを通して周りの人には発信できるかなと思うので「塵も積もれば山となる」精神でコミットできたらいいなと思ってます💪

 

実際に昨日インスタのストーリーでNO YOUTH NO JAPANのアカウントを紹介したら数人の友達からコメントや反応が返ってきた上にシェアまでしてくれました!嬉しい!!

シェアの連鎖が広がって波及効果的になってくれれば本望である🙋‍♀️

 

上にも書いたように私の政治に関する知識は人並み程度なので、このプロジェクトに携わることで少しずつ学べていけたらいいなと思っています✌️

 

ちなみに約24時間前のインスタのフォロワー数は約800人だったのですが、ラブリさんを始め芸能人やインフルエンサーの方が紹介してくださったおかげで現在(2019/7/19 19:45)は4000人を超えています...!すごい...!!

 

 

では最後に

 

今回の参院選の締め切りは

 

2日後の

7・21(日)

 

です!!

 

あと2日"も"あります!

「そもそも選挙の仕組みがわからん...」「どこに投票したらいいのかさっぱりだわ...」っていう方もまだまだ間に合います!!

 

【NO YOUTH NO JAPAN 参院選2019】SNSページで知りたい情報が手に入ります

 

 

【NO YOUTH NO JAPAN 参院選2019】インスタグラム👇

www.instagram.com

 

ツイッター👇

twitter.com