Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

あっという間に12月!嬉しい近況報告✌️

 

 

こんにちは〜Miyuです✈️

 

 

あっという間に12月ですね。びっくり。あと2週間ほどで2019年がやってくる...!私は毎年毎年、今年は去年よりもあっという間だったって思うけどみなさんどうですか〜🤔笑

 

ここしばらく更新していない間に色々ブログでキャッチアップしたいことが増えました!それも、大体が嬉しいことというか良かったことばかり!ということで、ざざざっと書いていきたいと思います!私的に嬉しいこと良かったことなので、他の人からしたらどうでもいいこともあるかも。そこはご了承ください(笑)

 

①トビタテ事前研修✏️

②Tourism Managementのゼミ合格💮

③新しいことに挑戦できそう!(まだ秘密)

④バイリンガールちかさんの手帳イベント📖

⑤動画編集ソフト購入💸

⑥USB-Cのハブ購入💻

⑦トビタテインタビュー動画公開!

 

ざらっとこんな感じです!

 

①と④については、別記事にしたいな〜と思ってるのでしばしお待ちを...!ここでは、それ以外のものについてプチ報告しますね!

 

②Tourism Managementのゼミ合格💮

これは本当に嬉しかったです。学部にあるゼミの中で一二を争う人気なゼミだったので、正直不安でした(笑)面接は面接と思えないほど楽しく教授とお話できて手応えがあったんですが、同じ受けた子たちと話を聞いてるうちに自信がなくなってました😇

 

こんなにトビタテといい授業といい、Tourismがやりたい!!と声高らかに宣言してるのに、ここで落ちたら恥ずかしいというかおいおいおい...!って自分も周りもなりそうだったので、その謎のプレッシャー(?)もありました(笑)ただのゼミなんですけどね(笑)

 

何ともあれ、無事に合格できて良かったです!

来年は休学するので私は復学後からがっつりゼミで勉強していきたいと思います!今から楽しみ〜!

 

③新しいことに挑戦できそう!(まだ秘密)

これに関しては、書いてある通りです(笑)ただ個人的にまだブログに書かなくていいや〜と思うので、いつになるかはわかりませんがお待ちください!

 

私は新しいことに挑戦することがとっっても好きな性格の人間なので、たまらなくワクワクしてます🤩上手くいくか、いかないかはわからないとはいえ、自分がやったことのないことをやってみるのは好奇心がくすぐられます(笑)

 

⑤動画編集ソフト購入💻

購入というか購入決定ですね!ずっとずっとやりたかった動画編集にやっと手がつけられそうです!周りで動画編集をしてる方にオススメのソフトを聞いて、AdobeのPremier Proにしようかなと思っています!Adobeの学生版のコンプリートプランにすれば、PhotoshopIllustratorなども全て使えるので、そのプランにしようかなと思っています!今は無料体験をやって最終確認中です(笑)

 

⑥USB-Cハブ購入!

これは本当にどうでもいい報告ですね(笑)動画編集をやるにあたり、今まで一眼で撮り溜めていた動画をPCに簡単に移すために買いました!私が使っているMacbook ProはUSB-Cポートという何にも使えないやつしか付いてないのでSDカードもUSBも入れられないんです!これでやっと入れられるようになりました(笑)

 

⑦トビタテ インタビュー動画公開!

今回、トビタテの個人寄付を呼びかける公式動画に参加しました!トビタテ事務局の方、制作会社の方と一緒に4時間ほどに渡って撮影をしました!初めての体験だったので最初はかなり緊張しました(笑)割とすぐに慣れてしまってその時はリラックスして話していたつもりだったんですけど、今見返してみると話し方が変😅カメラの前で話してるYoutuberやテレビに出てる人ってすごいなと思いました(笑)比べ物にならないけど🤣

 

ぜひ見ていただけると嬉しいです!!

 

トビタテ!留学JAPAN 日本代表サポーター募集 - YouTube

 

 

では〜!

 

Miyu✈️