Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

で、トビタテ後どうするの?

 

こんにちは!

トビタテ9期生のMiyuです✌️

 

 

今回の記事では、私がトビタテ後どうするのか?についてゆる〜く書きます。もはや、これ、自分のために書きます(笑)頭の中を整理するために書きます自己満で!この人すごい語ってんな〜と思っても自覚してるので放っておいてください🙂👌

 

では、スタート!!!!

 

まず、留学期間が2019年2月中旬から2020年3月末まで。2019年2月中旬〜10月末 オーストラリア🇦🇺2019年10月末〜2020年3月末 シンガポール🇸🇬です。

 

現在私は大学2年生でそのままいくと3年生になるんですが休学をします!!2020年4月から同期より1年遅れて3年生になります。

 

復学後は、今学期にあるゼミ選考に受かれば.....Tourism Managementのゼミに入ってがっつり観光学を勉強🤩12月上旬に結果が来るのでかなりドキドキ。トビタテの結果待ちより嫌だ。

 

そしてそして、国内インターンも行いたいなと思ってます。

 

今のところの候補としては、以前やっていた

ガイドマッチングサービスを提供する会社

orコンタクトを取っていた地域ブランディングを行なっている会社で絞っています!

 

でも、留学中に色々考えや視野が変わると思うのであくまで候補です。

 

 

現在やっている2つのバイトも留学前にやめるつもりなので、帰国後はホステルで働くことを考えてます🤔実は、ホステル運営にかなり興味があるので立ち上げとかに関われたら最高です〜〜

 

なんとなんとトビタテ後にまた留学したい!(あくまで希望)

 

4年の秋学期から、今度はヨーロッパ圏!!有力候補としてはフランス🇫🇷高校生の時からフランスの文化にとても興味があって、大学生になってからはフランス語を勉強しているんです!

 

まあでもそれだけではなくて、フランスはご存知のとおり観光大国!憧れでもあり観光大国でもあるフランスで学びたいことがたくさんある!

 

特に文化や歴史と絡めた観光業について学びたい〜

 

後はビジネス系に特化してフランス以外のヨーロッパ諸国、もしくはアメリカも一応視野に入れています。

 

半年を考えているんですけど行けるもんなら1年行きたい(笑)ただそうなるとさらに卒業が遅れるわけなのでちょっとまだ悩み中。まあ、正直しっかり学んでそれを自分の武器・強みにしちゃえば、1年半くらい関係ないと思ってる人なんですけど少しまだ踏み切れない(笑)

 

大学の国際交流課の方にも1年半くらい関係ないよ〜〜と言われたので前向きに検討🙋‍♀️

 

大学卒業後は直接観光業に携わることができる職業か、JNTOみたいなインバウンド業について市場調査やらマーケティングやらできるような職業について、実際に自分が働いて生の現場に触れて観光業が抱える問題や現在の状況を知りたい!

 

あ、航空業界も気になってます。なんてたって飛行機オタクだから。(笑)

 

いずれ大学院に行くことを考えているんですが(多分海外かな)、その前に社会経験を積みたいというか学生ではなくて働いてる人間の観点から世の中を見たいので、卒業後はとりあえず就職したいと思います👀

 

大学院ではMBAかTourismかどっちかを学びたいけど、それは今後の自分次第でゆっくり決めようと思います。どこの大学院がいいのか、どこの国がいいかについても今少しずつ情報収集しています。

 

まだ留学にすら行ってないのにって感じだけど先をボヤっとでも考えておくのは大事だと思うし何より自分がそれをすると今やってることのモチベーションが上がるので。自分の思ってることをこうやってどこかに残しておくことも大事!ブログはその手段なのでどんどん活用していきます!

 

では、今日も自己満ブログでした!

 

 

Miyu ✈️