Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

念願のバイリンガールちかさんに会ってきた🧡

 

 

こんにちは!

トビタテ9期生のMiyuです!

 

 

今日は先週の土曜日(10/20)に行われた

バイリンガールちかさん

トラベル英会話ブックの刊行記念イベントに行ってきました😍

 

密かに、「憧れの人は?」と言われたら

「バイリンガールちかさん!」って答える位には好きです(笑)

 

今までの本は全て持っています😁

 

中学生位から暇さえあればYoutubeを見てきたんですけど、今でもずっっっと日々見続けているYoutuberはバイリンガールちかさんオンリーです!

 

そんなちかさんの大ファンの私なんですが、

今までのオフ会やイベント抽選するも当たったことがありませんでした(笑)

 

ただ来年2月から留学に行くから

これがラストチャンス!!!と思って

いつもに増して熱い気持ちで応募したら

 

当選!!!!!

 

同じ日にオーストラリアの大学から入学許可証も届いたんですが、正直それよりも嬉しかった!!!(笑)

 

今回は過去最大規模のイベントだったので

ちかさんとゆっくりお話することはできませんでした、、😢

 

が、しかし!

2ショットを撮れたこと

ちかさんの夫のおさるさんをはじめ、

 動画内に出てきた方達がたくさんいらっしゃって全員とセルフィーできました🤳🧡

 

f:id:flywithmeyou:20181108193010j:image

 

上から下までびっしり書いたお手紙も渡して

とても大満足の1日でした!

 

そんなちかさんの今回の書籍は

 

HELP me TRAVEL

旅が100倍楽しくなる英会話

 

です!

 

この本はアプリと連携していて、掲載されているフレーズの音声を3段階の速さで聞けるんです!

 

さらに約60本ほどのロールプレイング動画を見ることもできます!

 

口の動きや表情を確認できるのはすごい助かると思います!

 

しかもオフラインです✔︎

 

旅行先ではいつでもどこでもWi-Fiが使えるとは限らないし限度量もあるので、オフラインで使えるのはなかなか助かる〜〜

 

デザインもとっても可愛い!(女性向きな感じはしますが...アップデートを待ちましょう(笑))

 

 

Shake ShackやStarbucks、McDonaldなど

それぞれのシチュエーションごとに会話例が載っているのが私的に魅力です🧡

 

特定のお店に絞ったシチュエーションが載っている英会話本はなかなかない!

 

特にStarbucksはカスタマイズができるということもあり、オーダーが複雑なので助かりますよね!!

 

これがあれば、海外でもカスタマイズを楽しめる〜✌️

 

アプリ内には

 

・Essentials

・Airport / Flight

・Taxi

・Bus & Train

・Rental Cai

Hotel

・Dining

・Cafe & Bar

・Fast Food

・Shopping

・Sightseeing

・Problems

 

と、12個のカテゴリがあります。

 

カテゴリの区分けも詳しいですよね(笑)

 

カテゴリを選ぶと、さらに細かい区分けがされているので、まさにこれ!というシチュエーションを選択することができます💡

 

例えば、Airport / Flightであれば、チェックイン、保安検査、機内、乗り継ぎ、入国審査、荷物・税関、到着ロビー、、、と何から何まであります(笑)

 

英会話本って結局ピンポイントで言いたいフレーズが載ってなかったり、詳しいシチュエーションについての英会話は載っていなかったりして買ったまま使わないことが多いと思うんですけど、この本に関してはかゆいところに手が届くようなコンテンツになってます😳

 

すごいセールスマンみたいな言い分ですけど、普段英会話本とか絶対買わないのに、これに関しては即予約してしまいました(笑)

 

冬休みや春休みに向けて旅行の計画がある方!とってもおすすめです!

 

本+アプリの二刀流がベストですが、まずはどちらかでも手にとってみてください🙋‍♀️

 

 

実は、来月のちかちゃんの手帳発売記念イベントにも当選したので行ってきます!

 

手帳が届くのが待ちきれません!!(笑)

 

楽しみ〜〜〜

 

では!

 

Miyu✈️

 

 

Youtube 📹

Fly with me and you - YouTube