Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

あの時の決断!結果オーライ!



こんにちは!
トビタテ9期のMiyuです✈️


今日は最近思ったことを
なんとな〜く書き留めておこうという感じで
更新します!


私は度々周りの人、友達にすごく恵まれてるな〜って思うんです。

トビタテの2次審査対策をした時も、自分の時間を割いてまで私のためにたくさんアドバイスをしてくれたりプレゼンを見てくれたりした友達がいました。

トビタテに合格した時も、泣きながら「行かないでほしいけどMiyuちゃんのためになるなら頑張ってほしい」と言ってくれた友達がいました。

私が近い将来にやってみたいビジネスをちょっと恥ずかしさもありながらぼそっと言ってみたら「え!いいじゃん!一緒にやろう!やってみよう!」って言ってくれた友達がいました。

それ以外でも、普段の大学生活、日常のなかで、ほんっとうにくだらない話から真剣な話まで色々な話をお互いにできる友達がいます。

周りに本当に本当に恵まれているな〜と思います。

そう思うたびに、あの時、あの決断をしてなかったら、今の大好きな友達には出会えてなかったんだな〜と思うんですよ。

私は、中学受験で第一志望に行けず「失敗」しました。

第一志望の学校に行けばこうなってたかな〜とか何度も後悔しました。

でも、今中学受験を振り返っても、まっっったく「失敗」って思わないし、なんならあの決断をしてよかった、この学校に進学して本当によかったって胸を張って言えます。

それは、そこで出会った大切な友達のおかげです。

その人たちのおかげで、当時は「失敗」だと思っていたあの決断を今は200%「成功」だと思っています。

そして、大学受験も私は第一志望にも第二志望にもそのあとの志望校にも受からず「失敗」しました。

「あー、私中学受験も大学受験も失敗したな。」って受験後に何度も思いました。

自分がすごく恥ずかしくなりました。

全部全部「失敗」した。
あとは就活でしか挽回できない。
大学4年間必死こいて今までの「失敗」を取り戻そう。
もう大切な友達は中高で十分できた、もう友達もいらない。

くらいまで思ってました。(笑)


でも大学2年生の秋学期の今、全くこの大学に進学したことを「失敗」って思いません。

その理由は、やっぱりこの大学に入ったことによって出会えた友達です。

大学2年生になってから特に思うんですけど、私こんなに素敵な友達に出会えたんだから、あの時の決断ぜんっぜん「失敗」なんかじゃないな、と!

きっかけとか決断ってとっても大事なんだな、と思います。

その時は、絶対良い未来なんてない、ってめちゃくちゃ悲観的に思うかもしれないけど、自分次第でその先はいくらでも変えられるし、きっと自分にはわからないけど何か理由があってこの道に進んだんだな、と思います。

大学に入学してからできた友達は、本当に本当にこれから先ずっと大切な自慢の友達です。

あんなに悲観的な気持ちで入学した私に、「この大学に入って良かった」って今思わせてくれる友達に感謝しきれません。

今、受験シーズン前で、この先どうなるかわからなくて、わからない未来のために黙々と勉強してる受験生もいると思います。

自分が思う大学に行けるかもしれない、もしかしたら行けないかもしれない、でも正直そんなのどうでもいい。


どの道に進んだとしても、その決断を大事にしてほしいな〜と思います。

 

多分、その決断をしたとき、特に自分が思い描いていたものじゃなかったとき、そんな風に考えられないと思います、昔の私みたいに。

 

悲観的に考えちゃうと思います。

それはしょうがない、そんな簡単に切り替えられるものじゃないもの。

 

でも、頭の片隅にでも置いておいてほしいな〜それかふと思い返したときにそう思ってくれたらいいな〜。

 

こんなに世の中に人間がたくさんいるのに誰一人全く同じ人生を歩む人っていないじゃないですか、当たり前だけど。

みんな長〜〜い人生のなかで何千回、何万回、何億回もの決断をしてると思うんです。

その一つ一つの決断があったからこそ、自分の人生を自分だけの人生、唯一無二のものにしてて、そんでもって、今の自分をつくってると思うんです。

 

そのなかで出会えた友達は、今までの決断があったからこそ、出会えた友達なんですよ!


さらにさらに、その友達っていうのは、自分がした何億回もある決断のうちのひとつやふたつを共有してるから出会えたんだと思います。

 

同じ大学に進学することを決断した、とかね。

それってめちゃくちゃすごくないですか?(笑)運命というか、なんだろう、すごい!伝わる?(笑)

一つ一つのきっかけとか、決断とか、例えそれが自分の思い描いていたものじゃなかったとしても、大事に大切にしていきたいな、してほしいな、と思います。

最近、それをすごく思うんです。

だから、文章力ないなりにここに書き留めてみました。自己満で。(笑)

支離滅裂で結局何を言いたいのかわからないかもしれないけど、ふわっとでもいいから何か分かってもらえると嬉しいな〜

これから、どんな人に出会えるかな〜
これから、どんな人生になるかな〜
ワクワクする!!!!

こういうことをふと思うたび、留学中日本にいる大好きな友達と離れることだけが1番辛いなって思う、、(笑)


私がいつも大好きって言ってるみんな、あなたが思っている以上に私は大好きだし感謝してるんだよ〜〜
 


なんか恥ずかしいけど、まあいいや!
日記!ただの日記ですこれ(笑)


では〜!


Miyu✈️




Youtube 📹

Fly with me and you - YouTube