Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

【留学2ヶ国目】シンガポールにいます!!

 

おっひさしぶりです〜〜!Miyuです!

 

びっくりなことに更新が1ヶ月以上途絶えていました.....。

 

この1ヶ月はとってもとってもバタバタしていてゆっくり時間をとって更新する時間がありませんでした。簡単で短いブログでもいいから日々更新した方が良いとはわかっているものの、私は一度ブログを書き出すと手が止まらなくなって結局1時間近くかけてしまうんです(笑)

 

ということで前回のブログからこんなに時間が空いてしまいました....!!

 

タイトルにもあるように....

 

オーストラリア留学が完全終了して

留学2ヶ国目であるシンガポールに来ました!!!🇸🇬

 

f:id:flywithmeyou:20191117000454j:image

 

なんともうこっちに来てから2週間経っています(笑)

 

シンガポールではインターンシップをしているんですが、それも2週間目が終わり今日はのんびり土曜日を過ごしています。

 

シンガポールに来てからの生活に関してはまた別記事で紹介します!が、とりあえずマーライオンとマリーナベイサンズ貼っておきます🥳

 

f:id:flywithmeyou:20191117000156j:image

 

今回の記事では、この1ヶ月何をしていたのか記録しておこうと思います!

 

10月の初めにオーストラリアの大学で所属していたチアリーディングの大会がありました!Nationalだったのでクイーンズランドの大学だけじゃなくビクトリアやニューサウスウェールズの大学からもたくさんのチームが来ていました😀

 

グリフィス大学のチアはレベルが違うチームが2つあるんですが、私が所属していたチームはなんと2位を獲得することができました!

 

私は高校生の時に日本のチアリーディングの全国大会に出ていたのですが、

それと比べてしまうとだいぶ規模感は小さいです(笑)

 

それでも2位に入賞してメダルをもらえたのはとっても嬉しかったです🥈

 

f:id:flywithmeyou:20191117000742j:image

 

チアの大会はfinal weekが始まる1週間前で課題も大量にある時期だったんですが、

大会前は公開リハーサルだったり練習だったりとでかなり大変でした😬

 

final weekは2週間ほどあるんですが、私の受けるテストは最後の最後の日程だったので

大会の翌週(他の学生はfinal week中)は友達とゴールドコーストのビーチに行ったり海に入ったり遊んでいました(笑)

 

さらに!なんと!

1人でニュージーランドも行って来ちゃいました🇳🇿

 

3泊4日でオークランド弾丸旅行でした!それも別でブログに書くつもりだけど、いつになるのかわからないので写真だけバババッと貼っておきます📷

 

f:id:flywithmeyou:20191116235804j:image
f:id:flywithmeyou:20191116235807j:image
f:id:flywithmeyou:20191116235813j:image
f:id:flywithmeyou:20191116235810j:image
f:id:flywithmeyou:20191116235817j:image

 

 

そしてニュージーランドを楽しんだ後はやっと試験モードになってなんとか無事にオーストラリアでの最後のfinalを終えました!

 

最後のfinalが終わった日はほんっっとうに怒涛だった。我ながらよくこのスケジュールできたなと思うのでシェア🤣

 

7:00~12:00 勉強&退寮の準備&パッキング

12:00~14:00 final exam

14:00~ 16:00 退寮の準備・パッキング

16:00~17:00 友達にバイバイ

17:00~18:00 友達の家にスーツケース置かせてもらう

18:00~18:30 ドレスに着替え&メイク

18:30~23:00 チアのend-of-trimester dance ball

23:00~26:00(2:00) お風呂&退寮の準備・パッキング&部屋とコモンルームの掃除&メルボルン旅行準備

26:00(2:00) 就寝

 

4:00 起床

4:00~5:30 準備&ラストの掃除

5:30 家出発&退寮

6:30 ゴールドコースト空港到着

7:30 出発

10:55 メルボルン空港到着

 

いやもう怒涛すぎた.....(笑)

退寮する日とお母さんとのメルボルン旅行出発日が重なっていたので

 

メルボルン旅行で必要なもの

ゴールドコーストに戻ってからオーストラリア出るまでに使うもの

もうシンガポールに行くまで使わないもの

 

っていうのをグループ分けしてパッキングしていくのがかなり大変で、しかも退寮ってなるとパッキングだけじゃなくて掃除もしっかりしなきゃいけないわけで(笑)

 

チアのdance ballってのはみんなでドレス着てメイクアップしてシーズンの最後にパーティーをしようみたいな感じだったので、がっつりお酒も飲んでました🍸

 

f:id:flywithmeyou:20191117001116j:image

 

高いヒールを履いて慣れないドレスを着て4.5時間みんなとお酒を飲んだり踊ったり話したりをしてたので夜に帰宅した時は本当にヘトヘトだったんですが、そこで寝落ちしたら退寮も間に合わない、メルボルンの飛行機も間に合わない...という悲劇が待っているので、やるしかない!って感じですなんとか頑張れました(笑)

 

そんな感じでお母さんとの1週間のメルボルン&ゴールドコースト旅行が始まりました!

この1週間はこれまた驚くほどあっという間でした😳楽しい時間はなんであんなにも時の流れが早いんでしょうね〜

 

なんと3回目のメルボルンでした!行き過ぎ!!かなり土地勘が付いてきていたものの何回行っても素敵なカフェやレストランがあるので面白い街だな〜と思います。ただ、人が多すぎて疲れる、、(笑)

 

一番最初にメルボルンに行った時は初めてだったこともあってかなり興奮していてメルボルンめちゃくちゃ推していたんですが、最後の最後に自分が8ヶ月の留学生活を過ごしたゴールドコーストの良さに気づきました。なので、今では完全にゴールドコースト推しです!もちろんメルボルンも好きですが...!

 

ゴールドコーストの綺麗な海や山に囲まれたのんびりした雰囲気とそこに住んでいる人たちの暮らし方が最高だな...幸せだな...と心から思います。

 

それについて話し始めたらもう止まらなくなるのでそれも別記事で書きたい!

あ〜書きたいことはたくさんあるのに更新が追いついてないので大変(笑)

 

お母さんとの1週間の旅行を終えた後は、ゴールドコーストに4日間だけ滞在していました!もう退寮していたのでAirbnbに泊まったんですが、そこのホストが今までで一番親切で温かくて素敵な方で...!

 

おばあちゃんという感じの方だったんですが、たった4日間しか居なかったのにホストマザーのように接してくれたんです🥰

 

シンガポールに向かう日は空港に向かうシャトルバスの出発地まで早朝6時にもかかわらず車を出してくれたんです!ハグをたくさんして最後の最後までお見送りをしてくれました😭🧡

 

思わぬ形でホームステイのような経験をできて本当に嬉しかったし、留学最後に素敵な方と出会うことができてこの上なく幸せな気持ちでオーストラリアでの留学生活を終えることができました!

 

こんな感じでラスト1ヶ月はバタバタだったものの毎日が充実していて幸せすぎる思い出がたくさんでした。私の留学をこんなに素敵なものにしてくれたお友達には本当に感謝です!オーストラリアで出会ったみんなとは留学が終わってお互いの住む国や地域が違ってもずっと連絡を取り合ってまたいつか必ず再会したいなと思います!

 

ということで無事に今はシンガポールについて留学第2章が始まっています!

初めての海外インターン、そして初めてのフルタイムでの仕事、会社からの帰宅後はありえないほど疲れて何もする気が起きない毎日ですが、2週間目にしてたくさんの新しいことを経験させてもらってたくさんのことを学んでいます!シェアしたいことたくさんです。本当に...。

 

あ、来週からは普通のブログに加えて週2~3のペースでシンガポールの文化、歴史、暮らし方などについて自分が学んだことや感じたことを簡単にシェアしていくブログを書こうと思っています🇸🇬

 

ではまたすぐにお会いしましょう〜!

 

 

 

私のTwitter

twitter.com

 

もっちとの共同Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Instagram 

(Loginって表示されていますがきちんとアカウントに繋がってます!)

instagram.com

 

Twitter

twitter.com