Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

2週間後は...

 

 

こんにちは〜Miyuです!

 

2週間後はもう2019年ということで、今日は今年を振り返ってみようと思います🙆‍♀️これからの2週間で今までの出来事を覆す何かが起こるかもしれないけれど(笑)

 

f:id:flywithmeyou:20181218232746j:image

 

ちなみに、私の今年の目標は

 

「「動く」」

 

でした!!!

 

今年はとりあえずやってみる!チャレンジする!精神で突き進みました(笑)結果的に、それがすごい良かったなと思えてるのでこの目標にして大正解🤩笑

 

今年チャレンジしたこと!

→その結果どうなった?

 

で時系列で書いてみました👇

 

 

・トビタテ9期エントリー

→無事に採用!来年からトビタテる〜!✈️たくさんの個性的でアツい仲間に出会えて幸せ!

・IBP奨学金エントリー

→優等生として選ばれたけれど、奨学金辞退!

・2017年からやっていたガイドマッチングサービスの会社でライターとして記事を書く

→特別すごいスキルを得られたわけではないけど、1つの記事を作成するのにかかるコストや時間を身をもって感じた!

・海外ボランティア@インド/バンガロール

→私はHabitat for HumanityというNGO団体に所属しているんですが、初めて海外でボランティアをしました。ボランティアって偽善?とか幸せってなに?などはもちろん、自分についても深くまで考えることのできた2週間。この2週間はかなり大きかった!

・観光ブランディング系のベンチャー企業訪問

→本当はそこで留学まで半年間インターンをしようと思ってエントリーして実際に会社に訪問した。嬉しいことにぜひ!と言われたけれど、学校やそれ以外の自分のやりたいことを考えてそれはやめることに。でも、エントリーシートを書いたり社員さんと話したりを通して、「企業で働く」ことのリアルな雰囲気を掴めた!

・ブログ開設

→中学生の時ぶりにブログを開設!当時は、特にブログをする理由はなくてその日あったことを限定公開にして書いてた🤣今は、これを伝えたい!という目的がある上で書いてるから、そこが唯一違う点かな〜。文章力は変わらないけど(笑)

・ひとり旅@金沢

→念願のひとり旅!そして初夜行バス!ひとり旅ならではの良さを感じてはまりそう😏来月はひとりでイギリスに行く🇬🇧

・幹事

→え?幹事?って思うかもしれないけど、元々大勢の前にたって動かしていくことが苦手な私にとっては大きなチャレンジ(笑)周りのみんなに助けられて、何とか私でも幹事できるんだ!と思った🙋‍♀️幹事の方々に感謝です、、!

・Tourism Managementのゼミ応募

→無事に合格しました!教授がとても協力的で優しくて可愛くて最高である!タノシミ〜!

・ちか友留学生活 ライター応募

→実は、応募フォームを送ってSkype面接もやりました!面接というより、お話をしている感じでとっても楽しかった😆🧡まだ結果はわからないです。でも、ずっとずっと見てきたちか友留学生活で、今度は自分が発信者として伝えたい〜〜!

・動画編集&Illustrator 

これはなんと、2週間前位から始めた!(笑)動画編集に関しては色々なソフトの無料体験をしてどれがいいのか見定めている段階。今のところAdobeのPremier proになりそう🤔今は簡単なものなら作れる段階で超絶初心者です。来年からYoutubeに動画あげたいな〜

 

 

ざっっとバイト帰りの電車の中で思いつくのはこれくらいかな〜

 

いかがでしょうか(笑)みなさんも一年を振り返りながら書き出してみると面白いかもしれないです✔︎

 

でも、まだまだこれからの2週間とっっても濃くなる予定なので何かもっとすごい出来事が起こるかもしれない!2018年最後までアクティブに動いていくぞ🏃‍♀️🐕

 

 

Miyu ✈️