Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

ちか友留学生活!一緒に留学準備チェック✔️

 

 

こんにちは〜!

 

 

実は!ちか友留学生活のライターに募集したところ!プロジェクトに参加させていただくことになりました😆

 

めちゃくちゃ嬉しい!!

バイリンガールちかさん、そしてちか友留学生活をずっと見ていた私にとっては、自分が参加できることになったということが嬉しくてたまらないのと同時に不思議な気分だ〜(笑)

 

早速ですが、以前に私がブログで書いた『留学前にすべきこと 【2ヶ月〜半年前編】』の記事をベースに一緒に動画を撮らせてもらいました📹

 

まさかこういう形でYoutubeデビューするとは思ってもいなかったので私もびっくりだ〜

 

私と同じように、今現在留学前の方、そして留学したいけど実際やるってなるとどういう手順なのか掴めない...という方に見てもらえれば嬉しいです☺️どれも基本的なことだけど、最重要項目でもあるので、一緒に留学準備がバッチリかチェックしていきましょう〜!

 

動画はこちら👇

 

f:id:flywithmeyou:20190125085128j:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=eKEy47oonGE&feature=youtu.be

 

 

このブログでもそうですが、ちか友留学生活では、私の留学前・中・後をリアルタイムでSNSを通して発信していきます。そして、私だからこそ伝えられる留学のカタチをシェアすることで、それを見た方の留学の選択肢や可能性を増やしていければ嬉しいです!

 

私の留学は

 

トビタテ留学

休学留学

2カ国留学

学部留学

海外インターン留学

 

この5つのカテゴリの留学に当てはまるので留学には様々なカタチがあって、語学学校に行って英語を学ぶことだけが「留学」ではないということも、私の経験を通して伝えていけたらいいなと思ってます〜🙆‍♀️

 

 

学情報を発信している方はたくさんいるけど留学前・中・後と長いスパンでリアルタイムで細かく発信していく人ってなかなかいないな〜と思うこと、意外とピンポイントで知りたい情報があまり出ていないことがあったので、だったら自分がやればいいじゃん〜という考えでブログを始めたので来月からさらに頑張ります🔥

 

そして、この情報ほしい〜!とかこれどんな感じ〜?とかがあったらブログのコメントやTwitterのリプライで教えてくれたらそれについて書くのでじゃんじゃん送ってください🙋‍♀️🧡

 

動画がアップされてからアクセス数の桁が2つも変わっててびっくりすぎる〜(笑)

 

最後に、実は今イギリス旅行に来てるのでそれも終わったらブログ更新しまーす!

 

 

Miyu