Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

世界は広くて狭いな〜

 

 

こんにちは〜トビタテ9期のMiyuです✈️

 

 

今日は、めちゃくちゃ眠い、疲れた、やる気が出ないっていう三拍子が揃っちゃってる(笑)大学の課題は山積みだしトビタテの事前課題は全然終わってないしでやることはこれでもかってほどあるのにやる気がでない.....

 

ここ最近の気温の変化で体調も崩してるし、寒いの苦手だし、あ〜〜〜って感じです🙄

 

 

今日は大学の派遣留学の合否結果が出る日で、大好きな友達が無事留学に行けることが決まったので、それは本当に自分のことのように嬉しかったです〜

 

彼女は来年夏から1年間なので、出発時期がずれてるので約1年半会えなくなります😢帰国子女やバイリンガルマルチリンガルが多い学部柄、留学する人や海外に長期間行く人が多い方なので常に誰かがいない感じです。

 

しかも、トビタテ生になると余計にすごい🙂毎日インスタやFBが海外、海外、海外でグローバルだな〜と他人事のように思ってます。そんな自分も留学へ行くのに。(笑)

 

ニュースとか授業とかである国が出て、それが友達の留学先だったり友達の生まれた国や育った国だととてもその国が身近に感じて、敏感になりました。どこかの国でこういうことがあったんだ〜へぇ〜😧で終わるんじゃなくて、○○が○○した(してる)国でこういうことがあったのか🧐って当事者意識が強くなります。それに対しての自分の意見や考えも多少なりとも出てきます。

 

ひろーい世界だけど、大学入ってから、トビタテ生になってから、自分にとって世界が狭く小さくなった気がします。ハードルが下がったというか、未知の場所ではなくなってきたというか、、そう思うたびにDisneyのit's a small world

を思い出します、いやまさにそれだわ〜〜って(笑)

 

色々なとこに行きたいな〜海外に限らず、国内も。知らない場所に行きたい、新しいことを知りたい、やりたいっていう気持ちは前から持ってたけどより強くなってる🙋‍♀️

 

f:id:flywithmeyou:20181128175458j:image

 

寒くて元気もやる気もなかったけど、こうやってブログ書いてたら少しやる気出てきたかな〜(笑)

 

話は飛ぶけど、トビタテの事前課題もっと前に出して欲しかったな。夏に事前研修やった人たちと同じタイミングで。そしたら、夏休みの時間を目一杯使ってもっとじっくりみっちり調べられたし、課題もできたな〜(笑)まあ、事前課題は土日までに終わらせなきゃだけど、その他のことは残りの3ヶ月でやればいい話だから少しずつやっていけばいいのか〜できるかな〜!😂

 

 

はい、こんな感じでとってもゆる〜いブログでごめんなさい。でも書く側としてはとても楽だし楽しいです(笑)これなら毎日更新できそう!では、明日もプレゼンですもろもろ課題頑張ります💪

 

 

では〜!

 

Miyu✈️