Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

メルボルンで絶対行ってほしいオススメカフェ〜Humble Rays〜

 

 

お久しぶりです〜!Miyuです!

あっという間に7月になって2学期目が始まりました。近況報告については明日更新したいと思っているので少々お待ちを...。

 

今日はメルボルンで絶対行ってほしいめちゃくちゃオススメなカフェを紹介したいと思います✌️🧡

 

みなさんご存知の通りメルボルンはカフェ文化が盛んで都内のコンビニレベルの頻度でオシャレなカフェが至る所にあります(笑)

 

最初は1つの記事で私が行ったメルボルンのオススメカフェをいくつかまとめて紹介しようと思ったんですが、とてつもなく長いブログになりそうだったので1つずつ紹介していきたいと思います!

 

その第1弾が今回のブログになります〜!

 

今回紹介するカフェは

 

Humble Rays 

 

です🌼

 

f:id:flywithmeyou:20190711165134j:image

 

 

基本情報

 

店舗名:Humble Rays

住所:71 Bouverie St, Carlton VIC 3053

最寄り駅:Queensberry St/Swanston St(トラム)

営業時間:8am〜4pm

公式HP:

HUMBLERAYS.COM | Humble Rays Melb is a brunch, dessert cafe sitting on 71 Bouverie street, Carlton, Melbourne.

Instagram

www.instagram.com

 

このお店とっっても人気なので開店後すぐに並びます!私は10時頃にブランチを食べに行ったんですが私の前に5組くらい待っている状態でした。ただお店が広く回転率が高いので、15分程並んですぐに案内されました👏

 

店内めちゃくちゃ可愛いです。バエです。

 

f:id:flywithmeyou:20190711163132j:image

 

 

オススメメニュー

 

🍴Egg Benny 

💰19.5AUD(約1560円)

 

f:id:flywithmeyou:20190711121851j:image

 

いやこれめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった(語彙力)

 

オシャレなカフェあるあるのメニュー名見ても何がなんだかよくわからない現象が起きてると思うので簡単にこのメニューがどんな感じかを説明すると

 

生姜煮込みの豚角煮(めっちゃ大きい×3)

味噌の味付けのポテトコロッケ

落とし卵(っていうらしい。英語ではpoached egg)

柚子のオランデーズソース(卵黄バターレモン汁で作られたソース)

葉野菜もろもろ🥬

 

という感じです。

 

なんとなく想像つきましたか?

 

豚角煮は味付けも良いし本当に柔らかくてまさに口の中でとろけるってこれだ〜!って感じでした(笑)大きい豚角煮が3つも入ってるのでこれだけでもかなりボリューミー!

 

 

🍴Berry Dancing

💰18.5AUD(約1480円)

 

https://www.instagram.com/p/Bwk6dJqp0lj/

 

f:id:flywithmeyou:20190711162325j:image

(写真右上)

 

これは私の友達が頼んだメニュー!アップの写真を撮っていなくて申し訳ないです...。

 

そしてまたまたよくわからないメニュー名なので簡単な説明を👇

 

パンケーキ×3

目玉焼き

焼きベーコン

バナナ

ヌテラ

塩キャラメルソース

パルメザンチーズ

タイム(ハーブの1種)

 

もはや文字面だけでめちゃくちゃ美味しい。

パンケーキ3枚の間に良い焼き加減のベーコンがたくさん挟んであります🥓たまらん。

 

特に甘いものとしょっぱいものどっちも食べたい人にとっては最高のメニューじゃないかなと思います(笑)

 

このメニューもかなりボリューミーで私の友達は食べきれず、残りは私が頂きました🤤

 

ちなみに私たちは10時半頃に遅めの朝ごはん/ブランチとして食べたんですが、あまりにもお腹いっぱいすぎてその日はこのカフェ以降きちんとしたごはんは食べませんでした(笑)

 

その日食べたものはこのワンプレートとケーキだけです!それくらいボリューミーなので満足感半端ないです😂✌️

 

 

☕️Hojicha Latte

💰5AUD(約400円)

 

f:id:flywithmeyou:20190711162732j:image

 

ここのカフェのもう一つのオススメポイントはドリンクメニューの豊富さ...!

 

ラテ系だと、私たちが頼んだほうじ茶ラテの他にも抹茶ラテ、ジンジャーターメリックラテ、タイミルクティーなどなど他のカフェではあまり見かけないようなドリンクもあるんです👀

 

ドリンクメニューにあるカテゴリは以下の通り👇

 

コーヒー

ラテやホットチョコレート

紅茶

コールドプレスジュース

ソーダ

ソフトドリンク

 

そして豆乳やアーモンドミルクへの変更やアイスクリームのトッピングなども追加料金で頼むことができます💡

 

 

感想

 

値段:低★★★☆☆高

量:少★★★★★多

コスパ:低★★★★☆高

店内:悪★★★★☆良

サービス:悪★★★☆☆良

 

 

この評価は完全に私基準です(笑)

 

値段に関してなんですが、学生さんで日本から旅行に来た方だとワンプレートに1500円かかるんだったら普通に高いでしょ!と感じると思うんですが、そもそもオーストラリアのレストランやカフェで外食となるとこれくらいの値段は普通にかかってしまうので正直平均より少し高いくらいかなと思います...!

 

店員さんはアジア系の方が多くてみんなフレンドリーで丁寧でした☺️🧡

 

こういう人気でオシャレなカフェって

 

店内がインスタ映え

食べ物の見た目がインスタ映え

以上!!!

 

みたいな、可愛い!オシャレ!なだけで終わるカフェが結構あると思うんです。実際味は普通だな〜みたいな。でもここは可愛くてオシャレなだけじゃなくて料理の量も多いし味もめちゃくちゃ美味しいです🤤🍴

 

お前誰だよって感じだと思うんですが、このカフェは本当にオススメなのでぜひメルボルンに訪れた際は行ってほしいです🧡

 

 

私のインスタグラムの方でもカフェの写真を投稿やストーリーのハイライトに載せているので良かったらチェックしてみてください!

 

www.instagram.com

 

こっちは旅行写真オンリーです👇

www.instagram.com

 

f:id:flywithmeyou:20190711171252p:image