Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

ブログ開設!

はじめまして!Miyuです。

Fly with me and youというタイトルでブログを開設することにしました!

記念すべき初の記事ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

私は、日本に住む文系大学2年生です。

私の所属する学部では、授業が全て英語で行われています。

専攻は具体的にはまだ決まっていませんが、観光やマーケティングを希望する予定です。

 

旅行、飛行機、写真、美術館が好きです!

ぼちぼち私の趣味についてもブログを通して紹介します✈️

 

また、2019年の2月から2020年の3月まで

文部科学省の官民協働国家プロジェクト「トビタテ留学Japan」の9期生として

オーストラリアとシンガポールに留学することが決まっています!

 

今は、約半年後に控えるその留学に向けて大学やインターン先とのやりとりを行っています。

 

このブログを開設した理由は、

上記にある「トビタテ留学Japan」と密接に関わっています。

(私の留学テーマや計画は別の記事で詳しく書くつもりです!)

 

私自身が、「トビタテ留学Japan」を始めとする留学・奨学金情報、英語学習の方法を調べる際に有効活用していたものの一つにブログがありました。

 

最近、このようなテーマのブログが増えてきていますが

もっと細かく知りたい!この情報については書かれていない!など

調べていく中で不満?不便?物足りなさ?のようなものを感じることがありました。

 

このブログでは、自分自身の経験を通して

留学したい!英語の効果的な勉強をしたい!今度行く旅行先の情報が知りたい!という方に向けて細かく、詳しく、情報発信していくつもりです☺️

 

留学までは、VISAの申請などの留学に向けた準備について、留学中は留学生活についてリアルタイムで日記のように書いていきます!

 

ブログ初心者なので、至らない部分があるかと思いますが、

よろしくお願いします!

 

Youtubeでも、ブログと同じ Fly with me and you で動画をアップする予定なので

チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

www.youtube.com