Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

Fly with me and youとは?どんな意味?

トビタテ留学JAPANなどの留学情報や旅行記に入る前に、、、!

 

ブログ名であるFly with me and youの意味、由来について簡単に紹介したいと思います✌️

 

まず、Google先生に翻訳してもらうと

f:id:flywithmeyou:20180901122014j:image

 

う〜ん、間違ってはいない!(笑)

 

Meはもちろん私、

YouはブログやSNSを見てくれる方たちを

指しているのですが、、

 

実は私の名前であるMiyuとかけているんです!

 

Miyu(ミユウ)という名前、外国の方は文字だけを見ると、よくMayu(マユ)と発音してしまうんです🧐

 

それを避けるために私がいつも使っている自己紹介が

 

"Hi I'm Miyu. Just call me Miyu like me and you lol"

 

って言いながら相手と自分を指して説明するんです(笑)

 

これ、結構、外国の方にウケます(笑)

 

今までの実際にあった反応としては

 

"Ohhh that's so sweet!"

"Hahaha it is much easier to remember."

 

っていう感じでかなりIce breakingな効果もあります😂

 

私の名前は外国の方からすると、

Miyuではなく、Me youの方が発音的に合っているんです💡

 

ということで、

 

Fly with me and you

→私のブログやYoutubeがている方の留学や旅行のお手伝いになればいいな!そのきっかけになればいいな!

 

Fly with Miyu(Meyou)

→私Miyuと一緒に留学したり旅行したりしている気分になれるような内容のブログやYoutubeを投稿していきたい!

 

という気持ちを込めてこのブログ名にしました✈️

 

あと、単純に、私、

異様に飛行機が好きなんです!!!!(笑)

 

それについてはまた別の記事で!

 

最後に、飛行機から撮ったベストオブ良い写を載せておわります〜!

 

f:id:flywithmeyou:20180901124010j:image

 

次回からは何回かにわけて、みなさんお待ちかね(?)のトビタテ留学JAPANについて説明していきます!

 

お楽しみに!

 

では〜!

 

Youtubeのチャンネル登録もぜひ👇

https://www.youtube.com/channel/UCATCpoyXl5smiVdUOmG3JfQ