Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

冬の新潟・魚沼へ行ってきた!

 

 

おはようございます〜

今日は大晦日ということで2018年も終わりますね。あっという間の1年でした。

 

f:id:flywithmeyou:20181231093348j:image

 

今回のブログは今週2泊3日で行ってきた新潟県魚沼市旅行記です。サークルの友達の実家に泊まらせて頂いて3日間のんびり遊びにいってきました!

 

今回の旅の目的は、雪遊び友達のお父さんに会うことでした。雪遊びはその名の通り雪遊びです(笑)関東は少し雪が降っただけで大はしゃぎで何十cmも積もることも滅多にないので、雪ががっつり降る場所にずって行ってみたかったんです👀しかも私今までスキーやスノボをしたことがなかったので、雪とほぼ無縁でした(笑)そして2つ目の友達のお父さんに会う。以前から友達が私のことをお父さんに話していたらしく、なぜか私は「根性娘」というあだ名をつけられていたんです🤣あと、友達とお父さんのLINEでのやり取りがとてもあたたかくて素敵な親子関係だなと思っていて憧れもありました。自分の家庭ではそういうのがあまりなかったので...!そんなこんなで、友達のお父さんに会うことが魚沼へ遊びに行った主な理由でした!(笑)

 

1日目

 

あまり雪積もっていませんでした!雪も降っていませんでした!魚沼出身の友達も驚いていたので、今年はやはり暖冬なのかな〜と。

 

もちろん新潟は東京より寒いんですが、屋内は特に防寒が優れていてそこまで寒いと感じませんでした。東京にいるときの方が凍えてる気がした!新潟=寒いだからたくさん着込んだのも理由のひとつかも...(笑)

 

バスで新潟まで行ったんですが、着いたらすぐ友達のお母さんが迎えに来てくださってそのままお昼ごはんへ!魚沼産のコシヒカリを食べました🤤もちもちしててたまらなかった、、!こんなにたくさんのおかずに美味しいお刺身にコシヒカリにと豪華な定食で1000円ですよ!新潟コスパ良すぎて感動でした(笑)

 

f:id:flywithmeyou:20181231090214j:image

 

夜ごはんは友達家族と一緒に鍋を囲みました🍲お母さんもお父さんもおばあちゃんもとてもあたたかい人柄でユーモアがあって、家族コントを見ているような感じでした(笑)そりゃああのみんなから愛される面白い友達が生まれるわ〜とひとりで納得してました😂🧡

 

2日目

 

この日は同じく新潟に実家があってたまたま同じタイミングで帰省していた共通の友達のお家に遊びにいきました!この家がまたまたすごくて、絵本に出てくるようなお家だったんです...。プライベートな部分なので写真載せられないのがとても残念🙍‍♀️お父さんはデザインのお仕事をやっていて、お母さんもお家やインテリアのデザインが好きだそうで、全て一から設計デザインされたお家!!!暖炉があって、地下室には薪が保管されていて来年のために1年間干しているそうです。冗談抜きでレストランにできるレベルのデザインで今まで見た中で1番素敵なお家でした(笑)

 

途中から、またまた別の新潟が地元の共通の友達と合流することになり、夜は友達家族とその子と私というなかなか不思議なメンツでごはんへ行きました🍴この寿寿というお店、とっっても良かったのでシェアしておきます。ネットには載っていなかったんですが、飲み物別の約2500円のコースでありえないくらいお腹いっぱいになりました!カルパッチョ、キッシュ、ローストビーフ、パン、カキフライ、チキン、ナポリタンパスタなどなど約10品で全部たまらなく美味しかったです(笑)

 

レストラン 寿寿 -jyu jyu-

 

都内だったら絶対4000円近くいってるくらいのクオリティです。魚沼へ行く機会があればぜひ寄ってみてください!

 

もともとこの日の夜から寒波がくるという予報だったんですが、その通りにお昼過ぎから降り始めていた雨は夜には雪になっていました❄️

 

3日目

 

起きたらもう純白の世界でした!本当に!!やっとここで写真をど〜〜〜ん!

 

f:id:flywithmeyou:20181231085548j:image
f:id:flywithmeyou:20181231085543j:image
f:id:flywithmeyou:20181231085537j:image

 

この駅は無人駅で電車も1時間に1本という超絶ローカルな場所でした(笑)でもこの人気のないゆっくり時間が流れている感じがたまらなかったです。いつもせかせかしてて人がありえないほど多い東京にもう戻れない!って本気で思いました🙋‍♀️

 

念願の雪遊びも最終日にしてやっとできました!自分の腰辺りまでくる雪だるまづくりを大学2年生にして真面目にやりました⛄️

 

f:id:flywithmeyou:20181231085817j:image
f:id:flywithmeyou:20181231085820j:image
f:id:flywithmeyou:20181231085824j:image

 

この可愛い雪だるまたち、友達に送ってもらった2.3日後の写真を見たらなかなかホラーになってました😱笑

 

最後に

 

3日間都会の喧騒や色々やるべきことから離れて大好きな友達とのんびりできたのがとても幸せでした!老後はやっぱり関東から離れようと強く思いました(笑)

 

それと、やっぱ日本の四季って素晴らしいなと思いました。今年は夏に静岡と北海道、秋に金沢と再び静岡、冬に新潟に行ったんですけど、それぞれの地域でいつもとは違った四季を感じられたのでとても良かった!去年は海外旅行ばかりで国内旅行をすることがなかったんですけど、観光がメインテーマの留学に行く前に日本国内色々な場所に足を運んでその土地ならではの良さ、そして日本の四季を感じることができたのは大きな収穫でした!

 

年明けの留学直前に岐阜県白川郷山形県銀山温泉蔵王に旅行するつもりなので、楽しみです〜!!

 

留学直前に旅行行き過ぎだろって感じなんですけど、1月末にはイギリスに行きます🇬🇧ロンドン、オックスフォード、ブリストル、あわよくばリーズも観光する予定です。イギリスにいる日本人の友達数人と現地で合流して、さらにインド人の友達と約1年ぶりに再会する予定です✌️宿泊地は全て現地にいる友達のとこにお邪魔するので大きな出費は航空券だけということで、留学3週間前にイギリス旅行を決めてしまいました(笑)

 

それまでには今話題のDJIのOSMO pocketを購入しようと思っているので2019年初っ端からワクワクすることだらけです!

 

では皆様よいお年を〜〜!