Fly with me and you

こんにちは!オーストラリアとシンガポール、そしてオランダに留学している人間の生活記録です!

ついに私も成人か〜

 

 

 

絶賛Final weekのMiyuです!

ブログなんて更新してないで勉強しろ!というツッコミを自分でいれたいくらいなんですけど、成人の日なので更新させてください(笑)

 

f:id:flywithmeyou:20190115001412j:image

 

タイトルの通り、成人を迎えました。私は中高一貫へ通っていたので地元の成人式には出席せず、中高で開催された成人を祝う会に参加してきました!久しぶりに会う友達もたくさんいて、懐かし空間でした🤣

 

慣れないドレスにハイヒールのパンプスに、そして大人数というトリプルパンチでなかなか疲れたけれどやっぱり6年間一緒に過ごした友達に会うのは久しぶりでも楽しかったです!終始笑っていたような気がする(笑)

 

読んでいる方にも成人を迎えた方がいたら、おめでとうございます🎊

 

私は早生まれなのでまだ19歳ですが、もう成人を迎えたのか〜と思うと不思議な気持ちです。私が小さい時に思っていた成人、20代ってもっともっと落ち着いていて大人な女性のような気がする.....。意外と変わっていないな、というか20歳って昔描いていたような感じじゃないな!と思います(笑)私だけですかね🤔

 

とは言え、自分の行動に責任が伴う年齢なんだな〜としみじみ思います。20代ってすごい激動の年(?)になりそう。私は20歳を迎えた次の日に留学へ行くので、留学、大学卒業、就活、もしかして転職?などなど人生の中の重要なフェーズがたくさん詰まっている気がする...!ワクワクすると同時に3年後の大学を卒業する自分が何をしているんだろうっていうドキドキが止まらない(笑)

 

話は少し変わるんですけど、私が中高6年間やったチアリーディングを引退する時に、コーチから「あの時(全国大会)が人生で一番熱くて最高でした!って引退後に伝えてくるOGが沢山いるけど、そんな言葉全然嬉しくないから。みんなは常に一番熱くて最高な今を過ごしてください。」って言われたことがとても印象的で今でもたまに思い出します。

 

確かに、大学受験勉強もありながら高3の夏の全国大会まで全員で残ると同期で決意して、死に物狂いで勉強と部活を毎日やって、過去最高順位の全国大会5位を獲得できた夏はこれからもずっとずっと覚えてるだろうな〜と思います。今となっては良い思い出だけど、正直本当に辛かったから(笑)

 

でも、この言葉を思い出す度に、「あーまだ私あの時を超えられてないなー。もっともっと死に物狂いで全部できる!甘えてるな!」と自分のことをシャキッと引き締められるし、必死に今を思いっきり楽しんでやりたいことやって頑張ろう!と思えるんです💪

 

成人になった今、この言葉をもう一度噛み締めて、これからの一瞬一瞬を楽しみたいな〜と!なんかこれ部活中にみんなでよく言ってた言葉だな🤣

 

ということで、新成人頑張ります!!!

 

まずは目先のFinalですね!!!たくさんのessayとexamが残ってます(笑)ここ2.3日ゆっくり楽しく過ごしていたのでしばらく勉強に集中します💻

 

今週、OSMO pocketとAdobeソフト買いますよ〜〜!

 

 

Miyu ✈️